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【戦略たまに一言】 94%の会社は60%の売上を逃している! 集客、増客の前に経営戦略を!

おはようございます。
No.1経営塾・西村謙二です。

今日は勉強会の会員様に出しているメールのおすそ分けです。

【戦略たまに一言】 ~94%の人は60%のお客を逃している!~

◆興味深い統計を紹介しましょう!

  ノートルダム大学で次のような実験結果が得られた。
  44%のセールス担当者は1回の訪問であきらめる。
  24%のセールス担当者は2回の訪問であきらめる。
  14%のセールス担当者は3回の訪問であきらめる。
  12%のセールス担当者は4回の訪問であきらめる。

 計94%のセールス担当者が4回以内の訪問であきらめている。

これはこの間紹介した年600回の飛び込みを受ける経営者が
同じ営業マンの2回目、
3回目の訪問が10人いるかどうか
わからないという話からも分かります。

ほとんどの営業マンは1回の訪問でもう訪問しません。

◆ところが!

訪問販売成約のうち、60%は5回以上のコンタクト(訪問)でまとまる
という統計も出ているのだ。

つまり、『94%の会社は60%の売上を逃している』ということです!

◆しかし、ここで大きな問題が

『お客は売ると逃げる!』と言う法則があります。
特に、5回も売りの訪問は出来ません!

されると、逃げますよね!(笑)

売らないで使っていただくという方法が必要なんです!
それが『有効コンタクト』なんです!

◆つまり、有効コンタクトする会社は『逃している60%のお客様』に
使っていただけるということです。

こりゃ~、ハガキを出すと儲かるはずだ!(笑)

 
今日があなたにとっていい日でありますように。
No.1経営塾・西村謙二

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