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経営努力とは。。。安く売ることではありません、では、経営努力とは?

おはようございます。
 
ランチェスター東京の西村です。
 
そろそろお盆休みですね。
お盆休みとは8月13日から16日までを言うようですね。
 
ちなみにその日程、私は仕事です。
 
実は、人の休んでいる時に仕事をするのが大好きです(笑)
 
では、これ8月7日(金)に出した竹田陽一先生のところの
メルマガですが、おすそ分けです。
 
↓ここから
 
◆27名様になりました~! 東京新橋講演 8月27日(木)
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竹田ランチェスター系・講演会 東京No1
             3年で15回開催737名様が参加!

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                     8月27日東京新橋

★【名物コラム】 経営努力とは。。。

竹田ランチェスター東京・No.1経営塾・西村謙二
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★【名物コラム】 経営努力とは。。。

おはようございます。

東京の西村です。

昨晩は、
・京浜東北根岸線
 ・横須賀線
 ・東海道本線
 ・湘南新宿ライン

が止まって大変でした。

乗ってはいませんでしたが、いつも使う路線で
「乗っていたら。。。」と、ゾッとしました。

現場におられた方は大変でしたね。

◆ところで、経営努力をしていますか?

いきなりですが。。。(笑)

そのまえに、『経営努力』って何なんでしょうか?
少し、考えて下さい。

安く売ること。。。(苦)

◆実は、ほとんどの経営者はそう思っています。
だからこんな話がありました。

ある中華屋さんの話です。

(スタッフ) 「社長、近くに日高屋ができるそうです~~っ!」
        ※日高屋は大手中華料理チェーン店です。

(社長)  「わかっているよ、そんなこと!」

(スタッフ) 「じゃ~、社長、どうするんですか?」

(社長)  「いろいろ考えて、決めたよ!  
         もう、これしかない!!!!」

(スタッフ) 「エッ、どんなことですか?」

(社長)  「大盛り、無料だよ!」

という話です。
これ、本当の話です。(笑)

◆経営努力ってなんでしょうか?

確かに、安く売ることも大事なことかもしれません。

ただし、これは「安く売っても元を取る」と言う戦略が
あるからできることです。

安く売って儲けるには、当然、量を売る必要があります。

◆ちなみに、これぐらい売る必要があります。

・10%の値下げ →33%販売量アップ
・20%の値下げ →2倍の販売量アップ
・30%の値下げ →3倍の販売量アップ

ちなみに、これは元を取る最低ラインです。

こんなこと出来ますか?
普通できません!

では、どうやって儲けるか?

◆あとは、『ブラック企業化』です!(笑)

従業員を長く安く働かせるわけです。
実際に、そんなところ多いですよね。

あとは、社長の給料を削るわけです。

これが、中小零細企業の経営者の収入が激減して
いる理由です。

◆では、本当の経営努力とは何でしょうか?

それは、お客様に
 ・見つけていただき
 ・使っていただき
 ・続けていただき(リピート)
 ・ご紹介をいただく

という『努力』をすることです。

◆その一つが『有効コンタクト』することです。

それは、お客様に『適切で有効なコンタクト』をすること
です。

これは、デパートが通販にお客様を奪われた理由です。
動画で説明しています。

https://youtu.be/hNkXQJdUbQE?t=2m58s

◆では、適切で有効なコンタクトをするとどうなるか?

実際のお客様の声です!

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【実践した感想】

・WEB制作支援 O様

有効コンタクトを取ったことで、リピーターが
増えました。

文章作成のリピートだけでなく、セミナー講師
としてお客様から呼んでいただけるようになり、
その効果を実感しています。

===================

◆スゴイですね!

・まず、リピートが増えました。

こうすると売り上げ予想が立てやすく、
難しい新規を必死で追わなくてもよくなります。

おまけに、講師の仕事もご紹介されたということです。

◆このように、『経営努力』とは

まず、お客様に
 ・見つけていただき
 ・使っていただき
 ・続けていただき(リピート)
 ・ご紹介をいただく

努力をすることですね。

◆実際に『有効コンタクト』すると成果が上がります。

成果が続々と!

・たった半年で創業4年で売り上げが最高に!
・売れすぎて忙しくて勉強会に来れないトラック屋さん
・「おたくからもっと買いたいのだけれど、後の商品ないの?」と
  言われたWEBサービス会社

・リピートがあっという間に2倍に増える!Webセミナー講師

・一度もあっていない会社の担当者からお申し込みが。。。
・一番お客様が来ない時期の2月にお客様が降ってきたエステ店!

・競合の4倍の単価でお客様が競合の4倍来たセミナー会社等など

本当の経営努力をすると成果が違ってきます!
竹田ランチェスター東京・No.1経営塾・西村謙二

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★ハガキは最も簡単な有効コンタクトです!
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 第16回 経営講演会・東京戦略社長大学のご案内
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3年で16回開催、737名の方々にお越しいただきました!

★簡単なハガキを出すと、お客様が戻ってきます!

【内容】 講演だけでなく、実践者の体験談が聞けます!

     小串さんが今まで封じられていた『ご案内ハガキ』
     の話を初披露されます!
         
★ご存知ハガキでお客様が増える!
   ホワイトベース 小串広己社長

   今回は体験成功談をご本人から紹介いただきます!

★特別ゲスト エステサロンでランチェスターを勉強
   ハガキと顧客維持戦略で売上3倍に! 尾本広美代表

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   ハガキで地域で一番愛されるさかもとこーひー・坂本社長
    

【日時】   2015年8月27日(木)13時から17時
【場所】   東京新橋、JR新橋駅から歩いて5分の会場

【参加費】  16,200円(税込み)

【早期割引】 1週間前の8月20日(木)までにお振り込み
         いただきますと
         12,960円とさせていただきます。

         事務作業が大変楽になるからです。
         
【懇親会】  4,300円(税込み)ご希望の方は一緒に
        お申し込み下さい。

         講師と個人的にお話を伺う事もできる貴重な
         機会です。

お申し込みはこちらです。
https://no1keiei.jp/order-2/

決定版・禁断のハガキセミナー 
https://no1keiei.jp/seminar/20150827/

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◆メールでの申し込み希望の方は
   nishimurakenji@nifty.com

   ・会社名
   ・役職名
   ・お名前
   ・郵便番号、住所
   ・電話番号
   ・HPアドレス(あれば)
   ・懇親会:ご出席・ご欠席・未定
          を明記したうえ、お送りください。

これまで参加されたお客様はご社名とお名前だけでかまいません。

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竹田ランチェスター東京・No.1経営塾 西村謙二

【主催者のプロフィール】

「実質的な変化を起こす」経営勉強会を開催しております。

有限会社ソリューション・アンド・クリエーション 西村謙二
https://no1keiei.jp/

◆ところで、先週やったスマホ対応メルマガの件
  評判良くなかったのでやめました!(笑)

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