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2014年1月29日【竹田ランチェスター・地域戦略】 あの究極の陶山訥庵戦略が学べます!

2013/11/25

中小企業や個人事業が大手と同じ戦略で
勝てるわけがありません!

中小には中小の戦略があります。

竹田ランチェスター8大戦略で
それを学ばれませんか?

次回は『中小零細でも競争力を高める地域戦略』です

2013年12月25日(水)10時から13時
開催場所:JR新宿駅歩いて10分の会場です。

中小企業の経営戦略の第一人者・竹田陽一先生の制作された
経営教材を使った経営戦略セミナーです。

通常は10時間かけてする内容を3時間でビシッと教えます!

2Shot-D

右がランチェスター経営 竹田陽一先生
左が進行役・講師の 西村謙二

【テキストの内容】
※地域戦略は関係ないと思っている人が多いですが非常に強力な戦略です。

1.強者と弱者の地域戦略
①経営における商品の位置づけ
②商品の競争力を高め、業績をよくする方法
③3大ダメ・商品の特徴、常識が変わります!
④小さな会社でも一位の商品をつくる戦略とは

2.重点地域の決め方
①会社規模における取り合うかう商品の特徴
②市場における競争力によって使い分ける戦略
③何を攻撃目標とするか?
④差別化差別化というかその具体的なやり方は?

3.最大範囲の決め方
①人間に寿命があるように商品にも寿命がある!
②それぞれの時期に合わせた戦略が必要
③中小が狙う時期は?
④ライフサイクルが落ちてきてもそれを強みにする方法は?

4.陶山訥庵の地域戦略 これがスゴイ!竹田先生オリジナル!!!
①どの商品を伸ばし、どの商品を選んでいくか?
②利益性を上げて、儲かる体質にする商品戦略は?
③花型商品、問題児、利益貢献商品、負け犬商品とは?
④全社的商品戦略とは?
⑤商品をカットするときの手順

5.強い地域の作り方
①新商品開発の難易度のモデル
どのように商品を開発すると効率的に利益性を上げれるか?
②客層と商品の用途・種類の組み合わせで安易度、利益性が変わる!
③必勝ジャンケン法 グー・チョキ・パー・チョキメソッド

6.地域拡大の手順
①高価格帯の商品戦略
②低価格帯の商品戦略
③低価格戦略は創造力と決断力が
まとめ

※それ以外に西村がリピートにおいて価値を上げる商品戦略顧客創造戦略を
お伝えします。

【日 程】 2013年12月25日(水)
【テーマ】 中小零細でも競争力を高める地域戦略

【参加費】 10,500円(テキスト、税込み)
【資 料】 地域戦略 ~NO.1商品の作り方~
       定価3,000円(参加費に含まれます)

【場 所】 JR新宿駅 約歩いて10分
       新宿ワシントンホテル 地下1階会場

お申し込みはこちらをクリックして下さい。→お申し込

懇親会はありませんが、終わってから一緒に食事でもしませんか?
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