竹田ランチェスター塾(社長のための営業力強化塾) 竹田陽一先生の教材を使います!
2014/08/15
倒産の原因の80%は、販売不振です!
(帝国データバンク2012年4月調査、81.4%)
しかし、いくら営業マンに「売れ!売れ!」と言っても売れる時代ではありません!
◆土台となる”営業戦略”が変わらないと空回りになるだけです!
営業戦略が変わると、営業方法が変わり、
営業方法が変わると、営業マンが変わり
営業マンが変わると、売り上げや業績、職場風土も変わります!
★竹田ランチェスター塾(社長のための営業力強化塾)
この勉強会では、日経新聞の”交遊抄”でも紹介された竹田陽一先生の経営テキストの
一つを活用します。(小企業の成功戦略・実践編 ランチェスター経営株式会社制作)
◆学ぶ内容:戦略的に営業しないと売れない理由!
※いくら、営業マンに「売れ!売れ!」と言っても売れない理由(社長自身の営業でも)
・営業力は、商品説明だけでなく質と量の活動があり、その両方をあげないと売れない!
・営業には「営業に先立つ営業」があり、その不出来により営業活動の70%が決まる!
・今の時代の営業は「売り込まないで売れる」営業スタイルを取る必要がある!
・「営業の後の営業」で本当の売り上げは決まる!
これらはいわば「営業の戦術」ですが、下の営業戦略がないと利益が残りません!
・移動時間は”生産性マイナスの時間”で、これを減らさないと利益が残らない!
・アサヒビールには、戦略的営業の活動があったからキリンに逆転できた!
・「どこに営業するか?」は、「どのように営業するか?」よりも大事!
・営業マンが育たないのは、営業の戦略的仕組みがないから!
◆また、この経営テキスト(音声CD付き)には経営力の高め方の内容も入っています!
・商品戦略
経営システムの90%は、どのような商品(有料サービス)を扱うかで決まります!
・地域戦略
以外に知られていませんが「どこの地域で営業するか?」が営業の成果に大きな影響を与えます!
・営業チャネル戦略
代理店を活用する営業には必須の戦略です!
・営業戦略
営業の仕組みづくりで営業は大きく変わります!
・販売戦術力の高め方、戦略的新規開拓の進め方
具体的に「何をやれば売れるのか?」が分かり、売れる営業マンに変わります!
・顧客対策
上に書いた「営業の後の営業」のやり方が分かり、これまで取りこぼしていたお客様を獲得できます!
・リーダーシップ戦略
営業マンがマネジャーとして(あるいは、社長が)「どのようにリーダーシップを発揮すればいいの
か?」がわかります。
◆教える西村は講演セミナー2500回のプロ、営業所長、マネジャーの経験があります!
教える西村は企業向け教育のプロ。29才から教え始めて29年講演セ ミナー2500回のプロ中のプロ。
実際に100名の営業所の所長や首都圏でシェア40%を誇る会社の副支 店長(セールスマネジャー)の経験もあります。
営業マンとしても、新入社員の時に新人賞を飛ばしていきなり優秀営 業マン賞をもらったこともあります。新規でマイクロソフト社やその 他の超優良企業をかくとくしました。
その経験や事例で実際的で非常にわかりやすいと定評です。
◆全員参加型の勉強会で他の参加者からも学べます!
勉強会に参加したらDVDを見るだけの退屈な勉強会だったと言われる方もおられます。この竹田ランチェスター塾(社長のための営業力強化塾)は、参加されている経営者の皆さんの意見を聞くことにより、他社の事例や普段聞くことの出来ない他業界の事例を学ぶことが出来ます。
また、テキスト(CD付き)があるので、自分でも普段の生活のかなで学ぶ時間が取れますし、CDがついてもいるので、通勤や移動中にも学ぶことが出来ます!
◆開催日程、時間、場所、参加費、教材費
開催日程・時間 |
2015年9月16日(水) 10時から12時 10月21日(水)10時から12時 |
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開催場所 | 新宿ワシントンホテル・新館 |
参加費 | 1回 5,400円(税込み) |
教材費 | 小企業の成功戦略・実践編 105,840円税込CD12枚付き |
始めての方に |
事前に面談し、基本を紹介してから参加していただきま ので安心して参加出来ます。 |
◆経営テキスト(CD12枚付き)のみも購入できます!