第15回 2015年5月27日(水)前回83名様参加の伝説の講演会を再現します!
2015/02/26
中小企業経営者・個人事業主に学びの場を!
東京戦略社長大学
3年間で14回開催671名様に参加いただきました!
第15回 東京戦略社長大学のご案内
★今回は83名様お申込み!講演会の再現です!
竹田ランチェスターは中小企業、自営業が勝てる経営戦略です。
総帥・竹田陽一先生のご登壇です。
戦略の中で一番最初に成果が上がる戦略とは?
経営戦略を学びながら「何からやればいいのか?」と
悩んでいませんか?
やることがハッキリしているので成果もドンドン出ます!
2年前・2012年に開催した時は83名に方が参加されました!
大変人気のある内容です!
★お客様のと関係強化戦略です!
お客様との関係をよくする戦略で、こんな成果が続々と
・たった6ヶ月で創業4年で最高の売上に!
・お客様に喜んでいただきリピートが2倍に!
・マイナススタートの月にも売上10%増し、おまけに客単価が上がった!
お客様との関係強化戦略は、竹田先生が東京商工リサーチのトップ営業マンだった時代に自ら考えだされ大成功された方法です。
戦術にも繋ぎやすいので、やることがハッキリわかってきます!
有名なのは『感謝は態度で示せ!』
CS=顧客満足や顧客第一主義もわかりやすいかわかりませんが、実際に何をやれば業績につながるかが見えてきません。
お客様との関係を更によくして
・お客様に好かれ
・気に入られ
・忘れられないようにして
経営にVサインを!
竹田先生の強みは
・面白いトーク!
・実績に基づいた理論!
・人間味にある暖かさ!
・実績に基づく事例です!
開催日・参加費・懇親会・【早期割引】
日 時 |
2015年5月27日(水) 13時~17時まで |
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内 容 |
竹田戦略の中で最初に取り組むと、一番早く成果の上がる戦略とは? |
参加費 |
・16,200円(消費税込) |
懇親会 希望者のみ |
当日 17時15分から 参加時にお申込み下さい。
竹田先生や熱心な他の経営者と話すことでモチベーションが あがり、知識も深まります! |
【早期割引】 |
1週間前の5月20日(水)までにお振込みいただき ましたら早期割引させていただきます。
・12,960円(消費税込み) |
講演の内容 竹田先生の強みは面白いトーク、理論、実践事例です!
◆経営の基本原則
・経営を大局的にとらえよ
・利益、理念以外の経営の目的は?
・中小企業はお客様と直接関係するところで一位をつくれ!
・経営で一番難しい仕事は何か?
◆第一 お客様に不便をかけない!=お客様を追い返していないか?
・名刺、封筒、カタログ、電話、FAXの気づかない顧客不満足の盲点
◆第二 感謝は態度で示せ!
・現実的な顧客満足実態調査、分かった以外なこととは?
・97%の会社がやっていない業績改善の簡単なこととは?
・なぜ、そんな簡単なことが出来ないのか?
・感謝の心を育てる!
・クレームの戦略的対応法は?
◆第三 お金がかからない役立つサービスを実行せよ!
・お客様には◯◯に対応せよ!
・お客様が予期している以上の何かをせよ!
・経営で最も価値の高い知識とは?
・真のまごころサービスとは?
◆第四 実行の仕組み長いと続かない!
・どこにもない顧客対応の業務規則集をつくれ!
・これを使って教育訓練すると成果が全然違うものとは?
・習慣化するまでは適度の強制が必要!
◆お金のかからない経営改善チェックリスト
今回の開催の理由 主催:西村謙二
師匠・竹田陽一とガッシリ握手 この写真プロにとっていただきました!
◆こんにちは。
主催しております西村謙二です。
ホームページに訪問していただき、ここまでお読みいただき感謝しております。
実は、昨年の11月頃、竹田先生に5月前後の予定を確認したところ
『申し訳ないけれど、予定がわからない』との素っ気ない返事でした!
ガクゼンとして、確認してみると
◆竹田先生、”生涯の大集成”とも言える書籍を執筆されるとのこと。
まあ弟子としては、師匠の望みは叶えていただきたいとの思いとうらはらに
東京のお客様に今年の前半に竹田先生のお話しを聞いていただきたいと言う
思いがムクムクと起こったのですがまあ、いたし方ないとあきらめていました。
◆そうしていると、年を超え2月の中頃に先生からお電話が・・・
なんだろうと思っていると『5月の講演会の日程二つくらい上げてみてよ。考えるから。』
とのお電話が!!!
私・西村、飛び上がるくらい嬉しかったです!
◆と言うのは、まだ竹田先生にお会いしたことのない勉強会・経営塾のメンバーも
増えていたからなんです。
それで、決定したのがこの講演会です!
それも、特に東京の経営者に聞いていただきたい内容です。
それは「竹田戦略の中でも一番早く成果の上がる」です。
実は、これ以外に地味な戦略ですが非常に効果があります。
お客様との関係強化戦略です!
これを上手に実践すると経営の成果につながるんです!
それが、
・たった6ヶ月で創業4年で最高の売上に!
・お客様に喜んでいただきリピートが2倍に!
・マイナススタートの月にも売上10%増し、おまけに客単価が上がった!
という成果です。
それだけではありません。
◆お客様との関係が良くなると
・新商品開発に必要な「お客様の生の声」や
・競合の普段気づかない情報
・他のお客様の情報も入ってくるんです。
ということはこの戦略を実践すると競争力の強い商品を開発したり、
競合よりも優れた有料サービスを見つけることが出来るのです。
◆そして、この戦略を実践する事により
一位づくりの本当のヒントが見えてくるのです。
竹田ランチェスターの本を読まれたり
講演を聞かれたり、
教材を買っているのに一位づくりが見えていないことってないですか?
◆答えは「お客様の中」にあります!
しかし、お客様との関係が強くないとそれが見えてこないのです。
だって、あなただっていい関係じゃない営業にいろんなことを話しませんよね。
ある程度の信頼関係があるから
・仕事をくださったり
・必要な情報を教えてくださるわけですよね。
◆そんな意味でもこの「お客様との関係強化」がとても大事になってきます。
・竹田ランチェスターを学んでいて、ナカナカ成果が見えてこない経営者の皆さん
・一位をつくろうと思っても、そのヒントも見えてこない経営者の皆さん
経営の改善はお客様との関係強化から来ます!
教えていて成果につながってきているので、それを実感として感じています。
やることをやれば成果が残ります!
それをこの講演会に参加して実感していただければと思います。
◆それがこの講演会の内容、テーマを選んだ理由です。
竹田ランチェスター顧客維持で
ピカイチの会社になりましょう!
竹田ランチェスター東京・No.1経営塾
西村謙二
ランチェスター経営株式会社 竹田陽一先生のプロフィール
竹田陽一先生のプロフィール
建材メーカーに入社。 経理を3年、営業を3年経験したあと、
28歳のときに企業調査会社に転職。中小企業の信用調査と、
倒産会社の取材を担当。営業面では入社3年で九州で1位に
なり、5年で全国1になる。
ランチェスター法則との出会いは35歳のとき、福岡の駅前で
開かれたセミナーに参加してから。以来、経営戦略の研究に
取り組むとともに、経営を構成する8大要因の1つ1つに、ラン
チェスター法則の応用を始める。
45歳のときに独立してランチェスター経営を創業。以来講演で
全国を回り、合計で4,000回になる。ランチェスター先生の墓参
りに5回イギリスまで行き、原書を手に入れて翻訳。
趣味は物理と音楽。
著書
『ランチェスター弱者必勝の戦略』(ビジネス社)
『1枚のはがきで売上を伸ばす法』(中経出版)
『1枚のはがきでお客様を感動させる本』(中経出版)
『ランチェスター法則のすごさ』(中経出版)
『独立を考えたら読む本』(中経出版)
『危ない会社の見分け方』(自社出版)
『中小企業の信用調査』(自社出版)
『小さな会社☆社長のルール』(フォレスト出版)
『小さな会社は一通の感謝コミで儲けなさい』(中経出版)
『ランチェスター経営がわかる本』(フォレスト出版)
『プロ☆社長』(中経出版) ★合計52冊