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【夫婦ゲンカとハガキ】 何もしていないと。。。 新規獲得の前に、経営の勉強会 東京

おはようございます。

No.1経営塾の西村謙二です。

今日は竹田先生のところから出して頂いているメルマガの
おすそ分けです。

↓ここから

【夫婦ゲンカとハガキ】 簡単なハガキで出来る顧客獲得セミナー 東京新橋
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★【名物コラム】  ~夫婦ゲンカとハガキ~
★8月27日(木) 簡単なハガキで出来る顧客獲得セミナー 体験発表付き

竹田ランチェスター東京 No.1経営塾・西村謙二
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◆おはようございます。No.1経営塾の西村です。

 
このメルマガ原稿を書いているのは水曜日ですが
 ・箱根山の噴火
 ・新幹線の中での火災等
物騒な話が続いています。
 
皆さんのところでは、大丈夫でしょうか。
 
◆ところでこの【名物コラム】、最近シリーズ物です。
 
1回目 ハガキが憎い!
2回目 百害あって一利なしのハガキ
3回目 松下幸之助とハガキ
4回目 バブル景気とハガキ
 
と続いています。
 
その前に、お客様が奪われるっ!?
と書き、実質5回目です。
 
◆では6回目の今日は、【夫婦ゲンカとハガキ】です。
 
ところで、ハガキのことを書いていますが、別にハガキで
なくてもかまいません。
 
私はハガキ屋さんでも日本郵政でもありません!(笑)
 
大事なのは、『有効コンタクト』です。
竹田先生なら『有効接触』と書かれると思います。
 
◆これは、お客様に『有効コンタクト』すると
 
 お客様が増え、
  利用頻度が上がり
   利用単価まで上がってきます。
 
実際にお客様に対して実践すると成果が早いんです!
 
また、やっていないと
 
 お客様が減り
  利用頻度が下がり
    利用単価も下がります。
 
◆その一つの例が『百貨店(デパート)』です。
 
これは2008年に起こったことです。
百貨店の売上が7兆2千万に対して、通販が8兆を
超えました。
 
全部が通販に行ったかどうか別として奪われているです。
 
ここで言えることは
『お客様に何もしていないとお客様を奪われる』ということが
起こりました。
 
◆ところで、百貨店は何もしていなかったのでしょうか?
 
決して、そんなことはありません。
顧客満足を得ようと必死にいろんなことをされたと思います。
 
しかし、「それがお客様に届いていたか?」が問題です。
 
「何かしていた」のですが、それがお客様から見ると
「何もしていなかった」になるわけです。
 
◆問題は、それが有効かどうかです!
 
通販の方は、顧客リストを活用しお客様のもとにまで
連絡がいったわけです。
 
『何かしていた』わけです。
 
しかし、出せばいいということではありません。
『有効』にすることが大事なんです。
 
それが『有効コンタクト』の有効という意味です。
 
◆この「何もしていない」ということで面白い話があります。
 
今現在の話ではないのですが、結婚した当時度々妻から
『あなたは、何もしていない!』とよく文句を言われました。
 
まあ、家の中の話です。
 
若かった私は
 
 『何もしていないことはないよ!
  なんかしているよ!
  仕事だって頑張っているし。。。』
 
と反論しました。
 
◆そこで、「夫婦ゲンカ」になります!(苦)
 
「夫婦げんかは犬も喰わない」と言われています。
本当に虚しいです。
 
経営者は、実際に実績も下がるそうです。(怖)
 
今から考えると家庭でのやり方やアピールの仕方が悪かったと
思います。
 
まあ、実際に何もやっていなかったこともありますが。。。(笑)
 
今ではやり方を変えてそれなりの評価してもらっています。
まあ、自己評価ですが。。。(苦)
 
◆これってお客様に対して通じる部分もあります。
 
お客様から見て『何もしてない』と感じると
 
 お客様は別のお店や会社に行って
  利用頻度も減って
   使われるお金も少なくなるわけです。
 
では、お客様に対して何をするのか?
 
それが『有効コンタクト』です。
方法はいろいろあります。
 
その中で『ハガキ』は非常に強力なツールなんです。
 
◆【今日のまとめ】
 
お客様に対して何もやっていない会社はお客様を奪われる!
 
『何もやっていない』と家庭では、夫婦ゲンカ。
『何もやっていない』と市場では
   お客様は別のお店や会社に行って
    利用頻度も減って
     使われるお金も少なくなる。
・何か、やりましょう!
それが『有効コンタクト』なのです!

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No.1経営塾・西村謙二
 
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メールでの申し込み希望の方は
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         ・会社名
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         ・お名前
         ・郵便番号、住所
         ・電話番号
         ・HPアドレス(あれば)
         ・懇親会:ご出席・ご欠席・未定
          を明記したうえ、お送りください。

これまで参加されたお客様はご社名とお名前だけでかまいません。

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竹田ランチェスター東京・No.1経営塾 西村謙二

【主催者のプロフィール】

「実質的な変化を起こす」経営勉強会を開催しております。

有限会社ソリューション・アンド・クリエーション 西村謙二
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