大型で強い台風11号 小型で強い会社 会社を大きくするより先にすること!
2015/07/15
(竹田陽一の東京の弟子、竹田ランチェスター系経営講演会・東京No.1)
おはようございます。
経営者セミナー、社長勉強会のNo.1経営塾・西村謙二です。
『上質なお客様が降ってくる経営システム』を教えています。
◆写真は昨日の写真です。
旅行に行っているヨメさん(妻)から、「ベランダのブルーベリー
取っておいてね~。」との連絡が。。。
火曜(一昨日)の夜に帰ってやろうとしました。
夜にブルーベリーのみが見えるわけがない。(笑)
それで、昨日早朝からやりました!
収穫の時期なのか、小さなどんぶりいっぱいになりました。
私の朝ごはんです!(^^ゞ
◆ところで、台風11号を検索したら、
「大型で強い台風11号」とありました。
この「大型で強い」というのは人気がありますね。
会社も「大型で強い会社」に憧れる人は多いです!
まあ、それは自由ですが。。。
◆ところで、どちらがいいですか?
・大型で弱い会社
・小型で強い会社
まあ、これもあなたの自由です。(笑)
でも、利益が上がっているのは
・小型で強い会社
ですね。
◆でも、ついつい人が増えると儲かる会社になるって
思っていませんか?
まずは、小さくても強い会社になることから始めましょう!
そのためには、『お客様づくりの仕組み』をシッカリと
つくることです。
そして、それを動かしていくと、
別の言葉で言うと、それを実行すると
・お客様が増え
・利用頻度や利用サイクルが上がり
・客単価も上がってくるわけです。
◆そして、お客様づくりで大切な活動が
『有効コンタクト』なんです!
お客様に対して何もしてないとデパートが通販に
お客様を取られたように、ドンドンお客様が減っていきます。
◆反対に、『有効コンタクト』をしていると
・お客様が増え
・利用頻度や利用サイクルが上がり
・客単価も上がってくるわけです。
そんな『有効コンタクト』の決定版のセミナーをやります。
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