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★小池、鳥越以外の候補は誰? 2016年都知事選と経営戦略

★小池、鳥越以外の候補は誰? 都知事選と経営戦略
 
 
おはようございます。
 
 
東京の代理店・No.1経営塾の西村です。
 
 
実は、日曜日の夜にかけて大阪に行って
帰ってきました。
 
 
弟の家にいる母に会うためです。
 
 
実質、車で1日で往復しました。
ああ、疲れた!(笑)
 
 
◆小池、鳥越以外の候補は誰? 都知事選と経営戦略
 
 
ご存知のように、東京は知事選で盛り上がっています。
(投票日 2016年7月31日(日))
 
 
21名の候補は名乗りを上げています。
 
 
そのうちの何人くらいの人の名前がいえますか?
苗字だけでも。(笑)
 
 
●だいたい、「小池」「鳥越」「あとは。。。」
 
 
という感じではないですか?
 
 
これって、経営に似ていますね。
実質上位3社の戦い。
 
 
4位以降は候補者の名前は出ても来ない!(笑)
 
 
弱者も弱者、番外弱者という立場です。
箸にも棒にもかからないと言う状態です。
 
 
●その「上位3者」の中でも不利だと言われているのが
 
 
もう一度、確認します。
小池、鳥越候補、以外のもう一人名前は?(笑)
 
 

「増田寛也(ますだひろや)64歳・元総務大臣」です。

 
 
ひどいのはこの方、自民党の支援団体の司会にも
名前を間違えられるほどです!(爆)

 
 
●でも、実質はこの増田候補が最も優位にいると言われています。
 
 
獲得票の予想は
 
 

 ・増田寛也氏が170万票、

 ・小池百合子氏が160万票、
 ・鳥越俊太郎氏が130万票
  とも言われています。
 
 
また、別の記事では
 
 

小池百合子が一歩リード、それを増田寛也(ますだひろや)氏

が追いかけ、鳥越俊太郎氏は不利と言われています。
 
 
●それで、増田候補の勝つための方法=戦略は?
 
 
一つは、自民党の大物が応援演説
もう一つが、名前の連呼
 
 
選挙の解説はこれくらいにしておきますが
 
 
これは、中小企業の経営戦略に似ています。
 ・上位3者以外は弱者、それも番外弱者(無視される存在)
 ・競争の中で勝つ方法は、紹介者の声(お客様の声)
 ・名前を覚えてもらう戦術(名前の連呼)
 
 ・最後に組織票
 
 
●チト、こじつけているようですが(笑)
 
 
もう少し書くと
 ・上位3者以外は弱者、それも番外弱者(無視される存在)
 ↓
強い敵のいるところで戦わない
 
 
・競争の中で微砂の競合に勝つ方法は、紹介者の声(お客様の声)
 ↓
これ、そのままですね。
 
 
ホームページ等でお客様の声を上げるのは定石です。
 
 
・名前を覚えてもらう戦術量・名前の連呼
もうこれは、
 
 
・お客様に好かれ
・気に入られ
・お客様の役に立ち
・お客様に忘れられない
 という竹田顧客維持対応戦略ですね。
 
 
それも相手よりも一定量上げること。
(3年で1.7倍、5年で1.3倍 実質の必勝戦術量3倍)
 
 
別の言葉で言うと、お客様に忘れられないようにこちらから
働きかける、『一定量の有効コンタクト』をしていくことですね。
 
 
●最後に、組織票
 
 
これは、ある意味ではあなたの会社やお店に関心ある
リピーターさんですね。
 
 
そのようなお客様をどれ位持っているか?
 
 
これでも経営が変わります。
選挙に勝つ方法と、経営戦略に似ている部分もありますね!
 
 
●まあ、一番は弱者は都知事選に出ないということです。
 
 
つまり、大きな敵がウジョウジョいるところで、経営や
ビジネスをしないということですね!(笑)
 
 
最後に、「小池、鳥越以外の候補名は?」(爆)
 
 
増田寛也候補です。
 
 
ますだひろや
 ますます(益々)
 ひろがる
 ますだひろや
 
 
不思議ですが、何度も聞いているとある効果が?
 
 
そう、ザイアンス効果
 
 
=単純接触効果が出てきます。
(単純接触回数が多くなると相手に親近感を感じる)
 
 
と言って、私は増田寛也候補を押しているわけではありません!
 
 
ここでそれををすると、公職選挙法に違反しますからね!(笑)
西村謙二
 
 
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◆ここまでお読みいただきありがとうございました!

 
 
 
 

 

 

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