【戦略たまに一言】 94%の会社は60%の売上を逃している! 集客、増客の前に経営戦略を!
2015/08/06
おはようございます。
No.1経営塾・西村謙二です。
今日は勉強会の会員様に出しているメールのおすそ分けです。
【戦略たまに一言】 ~94%の人は60%のお客を逃している!~
◆興味深い統計を紹介しましょう!
ノートルダム大学で次のような実験結果が得られた。
44%のセールス担当者は1回の訪問であきらめる。
24%のセールス担当者は2回の訪問であきらめる。
14%のセールス担当者は3回の訪問であきらめる。
12%のセールス担当者は4回の訪問であきらめる。
計94%のセールス担当者が4回以内の訪問であきらめている。
これはこの間紹介した年600回の飛び込みを受ける経営者が
同じ営業マンの2回目、
わからないという話からも分かります。
ほとんどの営業マンは1回の訪問でもう訪問しません。
◆ところが!
訪問販売成約のうち、60%は5回以上のコンタクト(訪問)
という統計も出ているのだ。
つまり、『94%の会社は60%の売上を逃している』ということです!
◆しかし、ここで大きな問題が
『お客は売ると逃げる!』と言う法則があります。
特に、5回も売りの訪問は出来ません!
されると、逃げますよね!(笑)
売らないで使っていただくという方法が必要なんです!
それが『有効コンタクト』なんです!
◆つまり、有効コンタクトする会社は『逃している60%
使っていただけるということです。
こりゃ~、ハガキを出すと儲かるはずだ!(笑)
No.1経営塾・西村謙二
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