【新宿経営塾】売れる利益の上がる商品をつくるランチェスター商品戦略・竹田陽一教材を使った経営塾
2016/11/21
新宿経営塾
売れて利益の上がる商品をつくるランチェスター商品戦略
薄っぺらい戦略じゃなく、本格的な戦略を学んでみませんか?
ランチェスター経営・竹田陽一先生の開発された本格的な教材を活用します!
ランチェスター法則による一位づくりの商品戦略
125ページの本格的テキストとCD-R4枚付き
中小企業の経営戦略のカリスマ・竹田陽一先生が
練りに練った内容が分かりやすく書かれています。
【テキストの内容】
※商品とありますが、有料サービスにも当てはまる戦略です。
1.商品戦略の実践の手順の紹介
①経営における商品の位置づけ
②商品の競争力を高め、業績をよくする方法
③3大ダメ・商品の特徴、常識が変わります!
④小さな会社でも一位の商品をつくる戦略とは
2.商品戦略の大きな二つの基本戦略
①会社規模における取り合うかう商品の特徴
②市場における競争力によって使い分ける戦略
③何を攻撃目標とするか?
④差別化差別化というかその具体的なやり方は?
3.商品の寿命曲線・ライフサイクル
①人間に寿命があるように商品にも寿命がある!
②それぞれの時期に合わせた戦略が必要
③中小が狙う時期は?
④ライフサイクルが落ちてきてもそれを強みにする方法は?
4.PPMの戦略
①どの商品を伸ばし、どの商品を選んでいくか?
②利益性を上げて、儲かる体質にする商品戦略は?
③花型商品、問題児、利益貢献商品、負け犬商品とは?
④全社的商品戦略とは?
⑤商品をカットするときの手順
5.新商品開発について
①新商品開発の難易度のモデル
どのように商品を開発すると効率的に利益性を上げれるか?
②客層と商品の用途・種類の組み合わせで安易度、利益性が変わる!
③必勝ジャンケン法 グー・チョキ・パー・チョキメソッド
6.価格対策
①高価格帯の商品戦略
②低価格帯の商品戦略
③低価格戦略は創造力と決断力が
まとめ
新宿経営塾(新宿で開催するのでそう呼んでいます)
内容 | 日程(2017年) |
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売れて利益の上がる 商品戦略 |
競争力のある商品があると集客がしやすく、売れる ばかりでなく利益が上がるようになります! |
会場 | 新宿ワシントンホテル新館地下2階 |
第一回・導入 |
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第二回 |
修了しましたが補講で途中から參加できます! |
オプション |
修了しました! |
第三回 |
強者の商品戦略・弱者の商品戦略(続き) 4月26日(水) |
第四回 | 商品のライフサイクルとPPM 5月24日(水) |
第五回・まとめ |
新商品開発の進め方 6月28日(水) |
途中参加 |
途中参加可能です。 その場合は個人面談でそれまでの補講をします。 |
参加費 | 参加費・5,400円×5回(税込) |
教材費 |
125ページの本格的テキスト・CD-R4巻付き 49,800円(税込) |
【特別サポート】
ブログ 特別サポート |
他の参加者の書き込みを見てさらに近いが深まります。 ブログでいつでもQ&Aが出来ます。 |
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※この勉強会は竹田陽一先生の制作された経営教材を使いますが、竹田先生が来られるわけではありません。5月7日(水)の銀座講演会には講演に来られます。