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(終了しました)竹田ランチェスター商品戦略 好評の第二弾 どの商品を伸ばし強めるか?

2013/03/29

中小企業や個人事業が大手と同じ戦略で
勝てるわけがありません!

中小には中小の戦略があります。

竹田ランチェスター8大戦略で
それを学ばれませんか?

次回は『中小でも競争力を高める商品戦略』です!

大好評につき第2弾です!

今回は、
・伸ばす商品、
・強める商品、
・売れる新商品開発を中心に進めます。

当然、No.1商品、競争力のある商品の作り方も!

2013年4月24日(水)10時から13時
開催場所:JR新宿駅歩いて10分の会場です。

中小企業の経営戦略の第一人者・竹田陽一先生の制作された
経営教材(映像、資料)を使った経営戦略セミナーです。

通常は10時間かけてする内容を3時間でツボを教えます!

2Shot-D

右がランチェスター経営 竹田陽一先生
左が進行役・講師の 西村謙二

【テキストの内容】
※商品とありますが、有料サービスにも当てはまる戦略です。

1.商品戦略の実践の手順の紹介
①経営における商品の位置づけ
②商品の競争力を高め、業績をよくする方法
③3大ダメ・商品の特徴、常識が変わります!
④小さな会社でも一位の商品をつくる戦略とは

2.商品戦略の大きな二つの基本戦略
①会社規模における取り合うかう商品の特徴
②市場における競争力によって使い分ける戦略
③何を攻撃目標とするか?
④差別化差別化というかその具体的なやり方は?

3.商品の寿命曲線・ライフサイクル
①人間に寿命があるように商品にも寿命がある!
②それぞれの時期に合わせた戦略が必要
③中小が狙う時期は?
④ライフサイクルが落ちてきてもそれを強みにする方法は?

4.PPMの戦略
①どの商品を伸ばし、どの商品を選んでいくか?
②利益性を上げて、儲かる体質にする商品戦略は?
③花型商品、問題児、利益貢献商品、負け犬商品とは?
④全社的商品戦略とは?
⑤商品をカットするときの手順

5.新商品開発について
①新商品開発の難易度のモデル
どのように商品を開発すると効率的に利益性を上げれるか?
②客層と商品の用途・種類の組み合わせで安易度、利益性が変わる!
③必勝ジャンケン法 グー・チョキ・パー・チョキメソッド

6.価格対策
①高価格帯の商品戦略
②低価格帯の商品戦略
③低価格戦略は創造力と決断力が
まとめ

※それ以外に西村がリピートにおいて価値を上げる商品戦略顧客創造戦略を
お伝えします。

【日 程】 2013年4月24日
【テーマ】 中小でも競争力を高める商品戦略

【参加費】 10,500円(テキスト、税込み)
【資 料】 商品戦略 ~NO.1商品の作り方~
       定価2,000円(参加費に含まれます)

【場 所】 JR新宿駅 約歩いて10分
       新宿ワシントンホテル 地下1階会場

お申し込みはこちらをクリックして下さい。→お申し込

懇親会はありませんが、終わってから一緒に食事でもしませんか?
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