第12回 2014年8月27日(水)13時~17時 岩田・小串社長 スーパーコラボセミナー ハガキでお客様が増え、リピートが増え、単価が上がる!
2014/05/28
従業員100名までの会社経営者向け講演会 東京戦略社長大学 ご案内
★ほっかほっか亭・大阪300店中一位・岩田芳弘社長
★お客様が降ってくるハガキ戦略・小串広己代表
今後、このお二人のコラボは東京で実現しません!
現在、44名様がお申込みになっています!
第12回 2014年8月27日(水)12時50分~16時50分
★大阪300店舗中ダントツ1位!
ほっかほっか亭・岩田芳弘社長
講演トークも上手で、大変ためになります!
※ほか弁屋さんでもハガキを駆使し、地域一番どころか大阪一番に!
現在は、地域を絞りながら業績を拡げるという裏ワザの戦略で6店舗展開中!
今回は、それも公開していただきます!
★もうお一人は、ランチェスター必須アイテム・ハガキ戦略
有限会社ホワイトベース 小串広己 代表
※小串代表のハガキをコンスタントに3ケ月毎に一度使っている美容院の
倒産率は0%
(美容院年間8,000~9,000件倒産、20件に一件が倒産の中で)
美容院だけでなくすべての事業で活用できます!お礼ハガキ、ご案内はがきの破壊力!
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【テーマ】 ハガキ・ニュースレターで
お客様が増える!
リピートが増える!
単価が上がる!
【日 時】 2014年8月27日(水)12時50から16時50分
【場 所】 東京新橋 シンバシフォーラム JR新橋駅歩いて5分
【参加費】 16,200円(税込み)
【懇親会】 講演者や頑張っている経営者と直接話のできる貴重な機会です!
4,300円(税込み)
参加希望の方は、お申し込み時に申し込んで下さい。
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【お二人に登壇していただく理由】
ほっかほっか亭・岩田芳弘社長は、ズッと以前からお呼びしたいと思っておりました。
また、「大阪の岩田社長を呼んで下さい!」と言う東京の経営者の声が上がっていました。
◆第一の理由はほかほか弁当屋さんでどういうふうに『お礼ハガキを』を書かれるのか?
です。
どういうふうに、お弁当を買いに来るお客様から住所をもらうのか?
皆さん知りたくないですか?
特に飲食業や店舗ビジネスを展開されている経営者の方はそう思われるでしょう!
◆第二の理由は、ランチェスターの戦略をばっちりとマスターしておられて駅から離れた
人通りの少ない地域で大繁盛!大阪300店舗中ダントツ1位(ほっかほっか亭)
よかったら、この動画を見て下さい。人がほとんどいません。
この地域で、No.1だけでなく大阪で一位ってスゴくないですか?
それ以外にも、ランチェスターを徹底実践!
・客層をほか弁屋さんなのに、独身を中心にしないで主婦のいる家庭を。
・ほか弁屋さんですが、配達されている(営業戦略、顧客対策)
・ハガキを出したり、ポストカードを配ってお客様に忘れられないようにしている。
・フランチャイズ店なのに、お店独自のニュースレター発行されている。
もう生きているランチェスターの模範、最高の事例です!
◆第三の理由は、最近展開されている『絞り込んで、拡げる』という戦略です。
ランチェスターをされている方なら、「絞り込み」は当たり前の話です。
それで成功するのも難しいという人も多いですですね。
しかし、事業規模を拡げるときにその「絞り込み」をどう活かすか?
これが問題なんです!
拡げるのはいいのですが、絞り込みがぼやける!
岩田社長は、それを克服する戦略を取られています!
証拠写真がこれです!↓
地域・客層を絞って、商品を拡げるという地域内・顧客内占有率を上げるという
スゴイ戦略です!
まさに、「集中して拡げる」と言う戦略です。このお話、私・西村も直接聞いて
見たいと思います。
◆ホワイトベース・小串広巳代表をお呼びする理由
門外不出のハガキの極意、裏技を語っていただきます。
その一つは、ハガキを書くときに悩むことはないですか?
心をこめて量出す方法とは?
毎月毎月はがきを出すって疲れますよね!(笑)
しかも、こころをこめて出す必要があります。
そうするためにどうすればいいのでしょうか?
多分、小串代表に聞くと『そんなものないですよ!』とおっしゃると思います。
でも、私・西村は長年付き合ってきて横から見ていると絶対セミナーでは話されない
方法を実行されているのを見てきました。
そんな方法を今回は紹介していただきたいと思います。
他の会場でもされている小串さんのハガキセミナーですが、東京戦略社長大学なら
ではのアレンジをして語っていただきたいと思います。
お楽しみに!
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それ以外にもこんな成功事例が伺えます!
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●衰退業種でも抜群の効果あり! 3年で受注が1.8倍になった畳店さんの定期
●デジタル化の波に飲み込まれ、不況の流れが止まらない印刷業界
その中にあって奇跡の業績回復をした大阪の広告・印刷会社さん。
その業績を回復した秘密は社長の人柄と定期ハガキがもたらす○○
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●ギネスブックにも載っている車営業マン、1日平均6台売れる手
●「信頼という名の商品」でお客様が増え続けている害虫駆除専門
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その売込まない姿勢がお客様からの信頼を得、一年後には再びリフ
●利用サイクルが長い業種なのに、毎月手書きの定期ハガキを出し
◆それ以外にもまだまだ(笑)
お客様から「わ~嬉しい!」と喜ばれるハガキプレゼントと定期ハ
不思議なほどお客様が増え続けているコーヒー豆販売店。
●信じられないほどお客様から電話がかかってくるんです!
そして、信じられないほどクレームが無くなったんです!と言われ
創業39年目にして掴まれた経営の本質はお客様との縁をハガキで
●エステサロンさんがランチェスター経営で戦略の勉強?
顧客維持対策をハガキで実行し、売上が3倍になったエステサロン
●ハガキをプレゼントするだけで、
●お誘いのDMを止め、お礼のハガキを出し始めてわずか1年で売
●割引DMをお礼のハガキに替え、予約が殺到するようになったマ
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