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【新宿経営塾】売れる利益の上がる商品をつくるランチェスター商品戦略・竹田陽一教材を使った経営塾

新宿経営塾

売れて利益の上がる商品をつくるランチェスター商品戦略

 

薄っぺらい戦略じゃなく、本格的な戦略を学んでみませんか?

 

握手 竹田先生修正版

ランチェスター経営・竹田陽一先生の開発された本格的な教材を活用します!

 

bigsyouhinsennryaku

 

ランチェスター法則による一位づくりの商品戦略

125ページの本格的テキストとCD-R4枚付き

中小企業の経営戦略のカリスマ・竹田陽一先生が
練りに練った内容が分かりやすく書かれています。

教材の説明文PDF

 

 

【テキストの内容】

※商品とありますが、有料サービスにも当てはまる戦略です。

1.商品戦略の実践の手順の紹介
①経営における商品の位置づけ
②商品の競争力を高め、業績をよくする方法
③3大ダメ・商品の特徴、常識が変わります!
④小さな会社でも一位の商品をつくる戦略とは

2.商品戦略の大きな二つの基本戦略
①会社規模における取り合うかう商品の特徴
②市場における競争力によって使い分ける戦略
③何を攻撃目標とするか?
④差別化差別化というかその具体的なやり方は?

3.商品の寿命曲線・ライフサイクル
①人間に寿命があるように商品にも寿命がある!
②それぞれの時期に合わせた戦略が必要
③中小が狙う時期は?
④ライフサイクルが落ちてきてもそれを強みにする方法は?

4.PPMの戦略
①どの商品を伸ばし、どの商品を選んでいくか?
②利益性を上げて、儲かる体質にする商品戦略は?
③花型商品、問題児、利益貢献商品、負け犬商品とは?
④全社的商品戦略とは?
⑤商品をカットするときの手順

5.新商品開発について
①新商品開発の難易度のモデル
どのように商品を開発すると効率的に利益性を上げれるか?
②客層と商品の用途・種類の組み合わせで安易度、利益性が変わる!
③必勝ジャンケン法 グー・チョキ・パー・チョキメソッド

6.価格対策
①高価格帯の商品戦略
②低価格帯の商品戦略
③低価格戦略は創造力と決断力が
まとめ

 

新宿経営塾(新宿で開催するのでそう呼んでいます)

内容  日程(2017年)
売れて利益の上がる
商品戦略 

競争力のある商品があると集客がしやすく、売れる

ばかりでなく利益が上がるようになります!

 会場  新宿ワシントンホテル新館地下2階
 第一回・導入

 商品対策の基本原則とランチェスター法則 

 1月25日(水)
修了しましたが補講で途中から參加できます!

第二回 

 強者の商品戦略・弱者の商品戦略

2月23日(木)

修了しましたが補講で途中から參加できます!

オプション

 

竹田陽一先生・最後の東京講演(当方での)

3月7日(火)この日は銀座で開催

修了しました! 

第三回

強者の商品戦略・弱者の商品戦略(続き)

4月26日(水)

第四回  商品のライフサイクルとPPM
5月24日(水)
第五回・まとめ

新商品開発の進め方

6月28日(水)

途中参加

途中参加可能です。

その場合は個人面談でそれまでの補講をします。

参加費 参加費・5,400円×5回(税込)
教材費

125ページの本格的テキスト・CD-R4巻付き 

49,800円(税込)

 

【特別サポート】

ブログ

特別サポート

他の参加者の書き込みを見てさらに近いが深まります。

ブログでいつでもQ&Aが出来ます。
西村からのコメントもいつも見られます。

 

※この勉強会は竹田陽一先生の制作された経営教材を使いますが、竹田先生が来られるわけではありません。5月7日(水)の銀座講演会には講演に来られます。