◆秘密その2・ チラシを少なくして 昨年対比27%の売上アップ!
2020/02/13
おはようございます!西村です。
メルマガを読んでいただいてありがとうございます!
●経営の中心はお客様づくり、その方法は意外に簡単です!
・お客様に見つけてもらう
・使ってもらえるように『有効なコンタクト』とする
ということです。
前回、紹介した『 チラシを少なくしてお客様が増えた!』の続きの話です。
その前に、前回の内容を読まれたい方はこちらをご覧ください。
https://no1keiei.jp/seminar/
読まれましたか?
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チラシの数を5,000枚から3,000枚にしたんですが
それで昨年対比27%の売り上げアップしています!
(売上だけでなく利益も同時に上がっています!)
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というお話です!
◆では、その続きのお話です。
●チラシの数を少なくして 昨年対比27%の売上アップ!
「チラシって、古いな!?」
しかし、この会社『不動産販売』の会社です。
そして、お客様の中心 (客層) が最近70歳に近い方なんです。
ネットに書いても見ない!
そんな年齢の方々です。
おまけに お客様はみんな彼の会社のチラシを持っくるんです。
それで、チラシを見ると『普通』のチラシです。(笑)
「なんでこのチラシで売れるのかな~?」と私はいろいろ分析
したんです。
勉強会でそれを紹介したんです!
●そうすると、意外な真実が分かりました!
そのチラシをみんなで分析した時にある社長がこう叫びました!
「字のサイズが大きい!」
それを言った社長『老眼』でした。
そうなんです!そのチラシに使っている文字、大きめなんです。
そのチラシ、作っている社長も気づいていませんでした!(笑)
お客様に合わせて『チラシの文字を大きくする』
それだけでも売上って上がるんですね!
ちなみにこの会社不動産販売ですからそれで『利益』
●ちなみに、
それは、
いわゆる競合比較というものです。
こんな風に経営原則と実例を合わせて考えるとすることが見えてき
【お客様づくりの原則】
・お客様に見つけてもらう
・使ってもらえるように『有効なコンタクト』とする
この文字を大きくすることもここに入っていたわけです。
・お客様に見つけてもらう
・使ってもらえるように『有効なコンタクト』とする
でいいお客様を増やしましょう!
西村経営研究所(有)・西村謙二
銀座経営勉強会の見学会(初回無料)は2020年も開催します。
https://ameblo.jp/toky01
◆こちらは、簡単に勉強したい方向けのメールセミナーです。
最近、こちらのお申し込みも増えています!
ありがとうございます!
7日間で学べる賢い経営の仕方(お客様づくり編)
https://no1keiei.jp/mail-