ランチェスター 地域戦略セミナー 東京 3月4月5月で開催!
2022/02/17
◆価格競争ができない企業にピッタリです!
◆お店を増やしたい経営者にドンピシャです!
◆法人営業をしている会社にバッチリです!
ランチェスター経営総帥・竹田陽一先生と私・西村謙二先生の制作された本格的教材『地域戦略』を使用します!
中には創業10年で売上20億の会社も!
この記事をご覧いただきありがとうございます!
東京でランチェスター経営の代理店をやっています西村謙二です!
セミナー激戦区東京で21年・経営塾を開催しています!
今回、『地域戦略セミナー』を開催する運びとなりました!
「地域戦略って!?」とおっしゃる方もおられるか分かりません。
しかし、この戦略はランチェスターの原点です。
元々、経営におけるランチェスター戦略は地域戦略から始まりました。
日本だけでなく有名なのはフォルクスワーゲンの北米進出の時に使われました。
また、地方で元気の生き残っておられるスーパーさんもこの『地域戦略』と使っておられます。
ウイキペディアにも『ドミナント戦略』として紹介されています。
日本では南関東1都3県を地盤とするイトーヨーカ堂、東海地方を地盤とするユニー、関西地方を地盤とするイズミヤ、滋賀県を地盤とする平和堂、和歌山県と奈良県を地盤とするオークワ、四国地方と広島県と山口県を地盤とするフジ、瀬戸内地方と北部九州を地盤とするイズミ(ゆめタウン)などが、アメリカではウォルグリーンが、ドミナント戦略を採用したことで知られている。(ウィキペディア『ドミナント戦略』より 2022年2月18日現在)
こう書くと「イトーヨーカ堂さんは、全国区だろう!?」
と思うからもおられるか分かりませんが、彼らは意外に地域を絞っています!
こちらもウイキペディアさんより
出店方針としては、セブン-イレブンと同様にドミナント戦略をとっており、店舗の半数以上が首都圏4都県に集中する一方、西日本の店舗は少ない。全国展開を優先しているイオンやかつてのダイエーと対照的である
意外に地域を限定されているわけです!
また、『地域戦略』と『ドミナント戦略』は違います!
ですから、「イトーヨーカ堂さんやセブンイレブンのように大手企業のよう資本はない」という会社やお店でも実践できる戦略です。
特にタイトルで書いたように
◆価格競争ができない企業にピッタリです!
◆お店を増やしたい経営者にドンピシャです!
◆法人営業をしている会社にバッチリです!
昔『地域戦略』をやって全然ダメだった!と言う社長さんにもピッタリです!
なぜなら、『地域戦略』は地域を絞るだけでは成功しません。
テキストに書いている通りにやっても成功出来ない部分があるのです!私・西村は実際に『地域戦略』に取り組んでこられたお客様とも一緒に頭を絞り、一緒に汗を流してきたので断言できます!
地域戦略は『あるもの』とセットにして考えないとうまくいきません!
それも紹介します!
ちなみに内容は
地域戦略とは? | 地域戦略とドミナント戦略の違いとは? |
---|---|
地域戦略の秘密 | なぜ、地域戦略で売上や利益が上がるのか? |
地域戦略の誤解 | 地域戦略は地域を絞ればいいというわけではありません |
地域戦略をしないほうがいい会社 | 実はそんな会社もあります!しかし、そんな会社も地域戦略で営業の効率化を図ることができます! |
事例 |
・営業地域を100分の1にして売上を20倍にした不動産会社 |
他で聞けない地域戦略の失敗例 |
西村がこの目と耳で聞いた失敗事例があります!公園などではお話しできない話と特別にご紹介 |
開催日程と参加費
開催日程 (オンライン開催) |
2022年3月23日(水)、4月20日(水)、5月25日(水)10時から12時 ※オンラインなので全国どこからでも参加できます! ※欠席された方には、Youtubeと西村の補講でバッチリとフォローさせていただきます! |
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最初に簡単な説明をします(オンラインで) |
・オンラインの使い方 |
参加費 | 5,000円×3回(+税) |
教材・テキスト |
◆ランチェスター経営製『地域戦略CD版』改訂版 CD4枚付き ※お持ちの方はご持参ください ※元々自主学習用の教材なので、何度も学ぶことによりより理解が進み、実践にもつながります! |
ご希望の方には、特別経営相談も | 1回1時間 勉強会支援特別価格10,000円(税別) この勉強会に参加される方のみ対象 |
お申し込みはこちらをクリックして下さい
※講演会お申し込みのフォームですがそこに諸項目をご記入ください。
特別に、秘密をお話します!
実は私西村、これまで竹田先生に講演会をお願いしたのですが一つだけお願いしていないテーマがあります!
それは『地域戦略』です!
一番の理由は、東京では
・ウケない、申し込みが少ない!
・関心がない!
・講演会をしても申し込みが少ない!
と考えていたからです。
●しかし「うちはこれで成功しています!」と言う経営者が!
それも「創業から10年で売上20億、その基本はランチェスター
地域戦略です」と言われてビックリしてしまいました。
また、地域戦略と営業方法を組み合わせて創業3年で4億の売上を
上げた経営者もおられます。
それ以外にも、コロナにもかかわらず売上180%アップの社長も
地域戦略でした!
結構ごろごろおられます!
それも含め、この度『地域戦略セミナー』の開催となりました。
この時勢に新たに、
・経営を見直したい!
・経営戦略を学んでみたい!
・何か新しい手を打ちたい!
と言う経営者の方にピッタリです!
(経営幹部を参加させる企業もあります!)
お申し込みはこちらをクリックして下さい
※講演会お申し込みのフォームですがそこに諸項目をご記入ください。
※このセミナー、竹田陽一の制作した教材を使用しますが、竹田派登壇しませんのでご承知おきください。