お客様の声・No.1経営塾 珍しい中小企業経営者個人事業主向け経営勉強会です!
2015/08/13
●お客様の声・No.1経営塾 珍しい中小企業経営者個人事業主向け経営勉強会です!
おはようございます。
経営塾の西村です。
定例の8月のNo.1経営塾を開催しました。
◆楽しそうですね~~~っ!
実はある方が、「顔出し」ができないとおっしゃってので、某電気量販店の
ウチワで隠していただきました。
それで皆で大爆笑ですっ!
おまけに、ウレシイ事にお客様の声です。
●お客様の声 WEB制作支援会社 O社長
「リピーターを増やすにはどうすればいいのか」
こんな悩みを抱えながら検索していて、偶然見つけたのが西村先生のNo.1経営塾でした。
経営者が集まる勉強会には、それまで度々参加していたのですが、
自慢ばかりの定例報告や、ストレスになる顧客紹介制度にうんざりしていたところです。
「仲良し勉強会ではなく、もっと経営の本質について学びたい!」という私の思いを
しっかり叶えてくれたのが西村先生でした。
入会しようと思った理由は、
・以前から興味があったランチェスター経営を学べること
・少人数で勉強会(塾)の雰囲気だったこと
・見学と面談があったこと
・先生のプロフィールと、事前面談から伝わってきた謙虚なお人柄
(偉そうにしているコンサルさんは苦手なので)
など。
実際、塾に参加して学んだことを実践したところ、リピーターがじわじわ増え、
お客様から「何か仕事を頼みたいんだけど、他にサービスはないの?」と嬉しいお言葉までいただけるようになりました。
「お客様に忘れられない存在になること」「実績を数値化して戦略を練ること」
分かっていたようで実行に移せていなかった私が、なんとか結果を出せたのは、その具体的な方法を教えていただいたから。毎月の面談で、その報告ができる喜びの場を与えていただいたからです。
日々の仕事に追われ、つい忘れてしまいがちな「経営者としてやるべきこと」。
毎月の勉強会と面談が、これを思い出させてくれるいい機会になっています。
◆Oさん、ありがとうございました。
今でも、入門時の面談のことを覚えています。
「私、今まで経営のことを勉強したことがないんです~。」
その時に私はこう答えました。
「うちに来られる9割の方がそうおっしゃいます!(笑)」
そうなんです、意外に経営者の方が勉強する機会って
ないんですよね。
それも、中小個人事業向けの本なんかほとんどありません。
◆でも、Oさんシッカリと勉強されて、リピートは当初の倍に、
おまけに、講師として公的機関やHP制作会社からもお仕事の
依頼が入るようになりました。
『やることをやると成果はついてくる!』
なんだかんだと言っても、勉強されて実践されたのはOさん
ですからね。
■No.1経営塾が選ばれる5つの理由■
1.経営戦略の第一原則であるランチェスター法則をわかりやすく活用
2.一方的な講和形式でなく、お互いに学び合える対話形式レッスン
3.個人的にも経営の相談できる面談システム
4.参加される方同士がお互いに励まし合う塾の雰囲気
5.講演セミナー2500回、大手も中小も分かり尽くした西村が進行役
============
【西村からのご案内】
・3ヶ月単位の経営塾 No.1経営塾
戦略的経営がわかるとお客様が降ってくる
https://no1keiei.jp/?p=256
・年に4回開催 経営者向け講演会 東京戦略社長大学
次回・ハガキを出すとお客様が戻ってきます!
https://no1keiei.jp/?p=1442
============