【東京】No.1経営塾 集客売上の悩みスッキリ解決!新橋5分

トップ > No.1経営塾/講演会のお知らせ > ◆昨年対比42%アップの秘密! 銀座経営スクール

◆昨年対比42%アップの秘密! 銀座経営スクール

おはようございます。西村です。
 
 
前回も書きましたが、仕事を詰め込みすぎています。
それでメルマガの予約を忘れ、今月は2回のみの発行となってしまいました。(^^)  
 
 
◆昨年対比42%アップの秘密!
 
 
2年前に独立された居酒屋の店長さんと話していました。
起業して思ったように業績が伸びないという悩みがありました。
 
 
しかし、先月今月と調子がいいようです。
 
 
聞いてみると売上目標の大台を越して、今月は昨年対比
42%アップとのこと。
 
 
●「理由は何ですか?」と聞くと
 
 
彼:「お店の前のライトが暗くなっていたので明るくしました」
  「新聞の折り込みを第1週から、2,3週にしました」
  「紹介が増えました」うんぬんとのこと。
 
 
私:「なるほど」
 
 
といいながら、よくわからなかったのですが次に彼が言った
ことに本当の理由が分かりました。
 
 
彼:「実は最近、人が入ってきまして、元々は料理学校も出て
イタリアンのお店で働いていたのですが、オーナーとシェフが
もめてお店が面白くないのでうちに来たんですよ」
 
 
「それで料理を任せて、私がホール(店内)に出るようにしました」
 
 
彼:(続けて)「ああ、これが原因かもしれませんね。
私がホールのいるので、お店の前にいる人に声をかけたり、店内でも
スムーズに案内が出来るようになりました」
 
 
「また、彼も料理を出すのが早いので回転もよくなったんですよ」
 
 
●ということで売り上げアップの大きな理由はこれでした。
 
 
彼がお客様づくりに関することに力を注げるようになったからです
ドラッガーは「経営の目的はお客様づくり」と言っています。
 
 
結局のところ「経営の中心はお客様づくり」です。
 
 
普段から彼にはその話をしていたので「やっとその意味が分かりました」
と納得するように顔を輝かせていました。
 
 
どんなに料理がおいしくてもお客様が来なければ経営はうまくいきません。
 
 
経営の中心はお客様づくり。
そこに力を入れると売り上げが上がったり業績が上がるという話です!
 
 
西村謙二
 
 
そんなお客様づくりを通して売り上げを上げることを教えています
 
 
銀座経営勉強会の見学会は11月も開催します。
https://no1keiei.jp/keiei-jyuku/