【東京】No.1経営塾 集客売上の悩みスッキリ解決!新橋5分

トップ > No.1経営塾/講演会のお知らせ > ◆新人営業マンが全社記録を抜きました!銀座新宿 少人数で参加しやすい経営スクール

◆新人営業マンが全社記録を抜きました!銀座新宿 少人数で参加しやすい経営スクール

おはようございます。銀座経営勉強会(経営スクール)の西村です。
 
 
11月になって少し、仕事が楽になってきました。
今月は毎週メルマガを出せます!(^^)
 
 
 ◆新人営業マンが全社記録を抜きました!銀座新宿西村発
 
 
「先生、最近スゴイことが起こったんです」
 
 
と、社員研修のお手伝いをしている人材派遣会社の社長が定期相談で
報告をしてくださいました。
 
 
5年ほど破られていなかった営業の売上記録が塗り替えられました
 
 
一ヶ月単位のものですが、人材派遣の会社なのでラッキーだけでは
達成できない数字でした。
 
 
全社売り上げの56.2%を彼が売りました!
 
 
本人にも研修で会えましたので、「すごい記録の理由は何ですか?」と
聞いたところ、「タイミングが良かっただけですよ」と謙虚にこたえて
くれました。
 
 
確認すると
お客様のところで紹介をいただいたので30分後に連絡しました。
・どんなに大変でも新規を心掛けている。
・お客様と連絡を密にする
という極めて基本的なことを言ったわけです。
 
 
やはり、基本をしっかりやることが大事ですね。
 
 
●でも、もう一つの理由がありました。
 
 
というのは、もう一人記録をつくった営業がいました。
 
 
1件当たりの単価をこれも社内記録を抜いたわけです。
 
 
これも人材派遣会社でなかなかできることではありません。
熾烈(しれつ)な価格競争があるわけです。
 
 
彼に「なんでそんな高い価格で売れたんですか?」と聞くと
 
 
彼は、「ブレーキを外したんです。勉強会で『スタートする時に心の
ブレーキ外すように』と教えられたので今までの固定概念を捨てました」
 
と答えてくれました。
 
 
・基本と
・心のブレーキを外すこと
それが全社記録更新の根本的な理由でした!
 
 
西村謙二
 
 
そのように営業や経営には基本があります。
 
 
また、心のブレーキを外すと意外な成果が上がります。
そんなことを教えている経営勉強会(経営スクール)です。
 
 
銀座経営勉強会の見学会は11月も開催します。
https://no1keiei.jp/keiei-jyuku/