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お客様の声・No.1経営塾 珍しい中小企業経営者個人事業主向け経営勉強会です!

●お客様の声・No.1経営塾 珍しい中小企業経営者個人事業主向け経営勉強会です!

おはようございます。

経営塾の西村です。
定例の8月のNo.1経営塾を開催しました。

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◆楽しそうですね~~~っ!

実はある方が、「顔出し」ができないとおっしゃってので、某電気量販店の
ウチワで隠していただきました。

それで皆で大爆笑ですっ!

おまけに、ウレシイ事にお客様の声です。

 

 

●お客様の声 WEB制作支援会社 O社長

「リピーターを増やすにはどうすればいいのか」

こんな悩みを抱えながら検索していて、偶然見つけたのが西村先生のNo.1経営塾でした。

 

経営者が集まる勉強会には、それまで度々参加していたのですが、

自慢ばかりの定例報告や、ストレスになる顧客紹介制度にうんざりしていたところです。

 

「仲良し勉強会ではなく、もっと経営の本質について学びたい!」という私の思いを

しっかり叶えてくれたのが西村先生でした。

 

入会しようと思った理由は、

・以前から興味があったランチェスター経営を学べること

・少人数で勉強会(塾)の雰囲気だったこと

・見学と面談があったこと

・先生のプロフィールと、事前面談から伝わってきた謙虚なお人柄

(偉そうにしているコンサルさんは苦手なので)

など。

 

実際、塾に参加して学んだことを実践したところ、リピーターがじわじわ増え、

お客様から「何か仕事を頼みたいんだけど、他にサービスはないの?」と嬉しいお言葉までいただけるようになりました。

 

「お客様に忘れられない存在になること」「実績を数値化して戦略を練ること」

分かっていたようで実行に移せていなかった私が、なんとか結果を出せたのは、その具体的な方法を教えていただいたから。毎月の面談で、その報告ができる喜びの場を与えていただいたからです。

 

日々の仕事に追われ、つい忘れてしまいがちな「経営者としてやるべきこと」。

毎月の勉強会と面談が、これを思い出させてくれるいい機会になっています。

 

◆Oさん、ありがとうございました。

今でも、入門時の面談のことを覚えています。
「私、今まで経営のことを勉強したことがないんです~。」

その時に私はこう答えました。

「うちに来られる9割の方がそうおっしゃいます!(笑)」
そうなんです、意外に経営者の方が勉強する機会って
ないんですよね。

それも、中小個人事業向けの本なんかほとんどありません。

◆でも、Oさんシッカリと勉強されて、リピートは当初の倍に、

おまけに、講師として公的機関やHP制作会社からもお仕事の
依頼が入るようになりました。

『やることをやると成果はついてくる!』

なんだかんだと言っても、勉強されて実践されたのはOさん
ですからね。

■No.1経営塾が選ばれる5つの理由■

1.経営戦略の第一原則であるランチェスター法則をわかりやすく活用
2.一方的な講和形式でなく、お互いに学び合える対話形式レッスン
3.個人的にも経営の相談できる面談システム
4.参加される方同士がお互いに励まし合う塾の雰囲気
5.講演セミナー2500回、大手も中小も分かり尽くした西村が進行役

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